
ユウゲンガイシャカギヤカシホ
(有)かぎや菓子舗
ジャンル : ・和食・スイーツ
- 駐車場有り
- ポイントカード有
- お子様歓迎
- テイクアウト
郷土の和菓子屋「がぎや菓子舗」、近江商人発祥の地といわれる日野町にて、嘉永元年(1848年)よりお菓子を作り続けています。
メイン商品は「でっち羊羹」と「いがまんじゅう」、どちらも日野町を代表する郷土菓子でこの地方では古くから進物やお土産に使って頂いております。
もう一つのメイン商品が夏季限定の「若鮎」です。滋賀羽二重を100%使用した求肥を薄皮で包んでいる為、とても食べやすく仕上げています。
また、日野の土地は四季の変化がしっかりと現れます。その移ろいを伴に楽しんで頂けるよう、弊社では毎月季節限定の上生菓子を販売しております。
お近くにお立ち寄りの際には、田舎の季節と和菓子で、何処か懐かしい雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。
総合評価 0
レビューを書く
印は、必須項目です。